【第3回

 

私がハンディ0になれた、
たった1つの成功要因


 

 

こんにちは、ゴルファーえもです。

 

 

昨日もたくさんのメールを
ありがとうございました!

さっそくですが今日の授業に
入らせてもらいます。


想像してください。

 

 

とてもよく晴れた朝、
気持ち良く起床して朝食を食べます。

好きな音楽を聴きながら
ゴルフ場へ行きます。

 


ゴルフ場に着くと
ゴルフ仲間と挨拶を交わし



練習場ではストレッチしながら
軽く25球だけ打ち込み、



5分だけ練習グリーンで
ボールを転がし、


あたたかい太陽の日差しを浴びながら
自然いっぱいのコースで
気持ちよくスタートできます。


 

不安も感じず、自分がコースで
試したいことに全力で没頭できます。


ゴルフが終われば
ゆっくりとお風呂につかり、
その後ゆっくり御飯でも。

時間のある日は
ぷらっと練習場に行き、
好きなだけ打っては帰る。

あなたなら、
こっそり彼女もゴルフに
誘おうかな。。


次のラウンドまで
嫌なプレッシャーもない生活。

 

 

仕事場では
「◯◯さんゴルフ上手なんですよね?
さすがです!教えてください!」の連続。

 

 

迷惑かけずラウンドもできるので
上司とも必ず仲良くなれます。

 

 

大したことはしてないのに
みんなにチヤホヤされ、

こんなに快適な生活でいいのかな
と疑問に思うほど....


これはあなたが上達後の
ゴルフライフです。

想像するだけでも
気持ちいいですよね??^^


実際に私はいま、
そんな生活をしています。




と言っても私も以前は、
要領悪ければセンスも無い
本当に情けないゴルファーでした。

コーチから
「10」を教えられても
「1」しか理解できない。

練習したと思ったら
意味のない練習ばっかり。

打っては自信をつけ、
根拠の無いやる気を口に出し、

「メンタルが弱いのかなー?」

メンタルが強くなる本を
何冊も買い、
読んだだけで強くなった"つもり"。


全て、"つもり"だったんです。


試合の結果はボロボロ。
それでも
「夢はでっかくプロゴルファー!」
矛盾してました。。

 

 

自分なりにどれだけがんばっても
成績だけは一向に上がりませんでした。

 

 

「やっぱ私には無理・・・」

「いいイメージもすぐ忘れるし
本番なったら緊張して
ぜんぜんできひんし・・・」

 

 

練習すればするほど
やる気を失っていきました。


どんどん練習したくなくなり、
ゴルフが嫌いになりそうでした。
贅沢な悩みですよね。


ゴルフがしたくてやってるのではなく、
ゴルフをさせられている。

そんな感じでした。

今思えばどうしようもない
ゴルファーでした。

「何でできないんかな・・・。
もう練習なんか無理・・・。」

 

「プロなんかなれるのは
天才だけやろ。。。」

 

苦悩と挫折の連続でした。

まさに失敗の連続・・・。



そんなド底辺の私がわずか
2ヶ月で70台が出せました。





目標としていた、
優勝もできました。

 

効果的な練習法が見つかったのも
大きな要因ではあるなーと思うのですが

やっぱり、「本気」になったことが
一番の成功要因だったと思います。

 

 

本気になって練習を始めていくと
みるみるうちに成績が上がりました。

 

 

それと同時に
「絶対に誰でも90は切れる」
そう思いました。


さらに、
80台でもその気になれば入れる!

私はそう思いました。

 

 

そこからは、
もう本当に練習が楽しくて
やればやるほど実力はついてきました。

 

 

楽しいから頑張れるし
頑張れている自分を実感できるのが
これまたワクワクしました。

 

 

初めて本気になって打ち込める
スポーツと出逢いました。

 

 

あんなに嫌いだった練習に
本気になれている、
自分が好きになりました。

 

 

いい加減にしていた時の練習は
結果も出ないし楽しくないし
本当に大っ嫌いでした。

 

 

でも、本気になった瞬間
全てが楽しくなりました。

 

 

勉強なんかでも同じですよね。

 


 

 

毎日夜中に

だらだらだらだら
特に目標もなく勉強して

テスト前で大変なのに
ついつい他の事に気を取られて

前日焦っても意味がない。

 

 

そんな勉強は
要領が悪いと思います。

 

毎日数時間だけ集中して勉強して
時間を上手く使う。

 

 

そして、しっかり結果を出す。

 

 

そのほうが充実した、
ゴルフライフにもなりますし
絶対に楽しいと思います。

 

 

数年前は大嫌いだった私でも
あんなにサボってた私が、

何度も悩んで挫折したゴルフが
どんどん上達していく。

 

 

周りの人から色々聞かれるようになり
馬鹿にしてきた人たちを見返して
結果が出るようになり、人としても
殻を破った様に成長していきました。

 

 

その時の感覚は
私が生きてきた中でも
一番充実していたと思います。


嫌いな練習にどんどんはまっていき
自分でもびっくりするくらい、

好きになり寝食を忘れるくらいに
没頭しレベルアップしていきました。

 

 

 

本気になれば何でもできる。


 

 

私は今でもそう思っています。

 

 

ちょうど先日、
あるゴルファーからメールを頂きました。

==================

えもさん、こんにちは。
私は、いま100切りを
目標にしていますが本気で練習しても
なかなか目標達成ができません。
そして今でも
本気で練習しているつもりです。
でも最近、「本気」で練習するって
どういうことなのかよくわかりません。
あきらさんにとって
「本気」とは何なのか教えてください。

(50代・男性・Mさん)
===================



とてもいい質問ですね。

 

 

私にとっての「本気」は
ゴルフだろうが仕事だろうが
勉強だろうが音楽だろうが
全く関係ありません。


本当にたった一つだけ
何でも成功する人と失敗する人には
決定的な1つの違いがあるのです。

 

 

ゴルフでも同じです。

 

 

上達する人、
下手くそな人には
決定的な違いがあるのです。


 

 

そして、早く実力をあげる人
なかなか実力が上がらず
ずっと焦っている人。


このように分かれるのは、
たった一つの違いが
存在しているからです。

 

 

この違いさえ意識していれば
あなたは間違いなく
上達できる側の人間になります。

 

 

逆に意識できなければ

『このままでは一生下手だ』
『飛距離は諦めよう、、』

と超つまんない焦りだけの
ゴルフライフを送ります。

 

 

違いは、たった一つの
"意識"だけです。

 





それだけであなたの成績は
うなぎのぼりに上がって行きます。

 

 

あなたは自分の実力が
どんどんレベルアップしていくので
ワクワクしながら
ゴルフをしていくことができます。

 

 

そのたった一つの意識とは
一体なんなのでしょうか?

 

ちょっとだけ考えてみて下さい。

 

あなたの周りにもいるはずです。

「なんであいつは

こんなに上手いの?」

という人。

 

「急に上手くなりやがったなあ。」
という人。

 

その人たちに
共通していることは
いったい何なのでしょう?

 

いいですか。

 

答えは

『レベルアップに全てを投資している』

ということです。

 

 

簡単に言えば
『自己投資』をしている
ということです。

 

うまくいっている人は
みーんなみんな
『自己投資』をしているのです。

 

 

自分のレベルアップのため
実力向上のためなら
投資を惜しまないのです。

 

 

でも、この場合は
お金だけではありません。

お金、エネルギー、思考、
時間、環境、全てです。

 

 

全てを、自分の成長に当てるのです。

 

 

これが出来る人には
もう正直言って勝てないです。

 

 

どんどんレベルアップしていき
それが楽しくなって
また投資するのです。

 

ぎゅいーんと比例して
上がって行くのです。

もっともかけやすいのは
やはりお金と時間です。





私は小さい時に
両親は離婚しました。


母子家庭で育ったのもあり、
自分のお金はありませんでした。

 

 

プロゴルファーに
レッスンをお願いしたくても
お金がなかったんです。

 

 

ですが今までの
お年玉の貯金はありました。

 

 

そのお金で雑誌や本などを買い、
知識に使っていました。

 

毎日みんながコンビニで
お菓子を買っている時
私はぐっと我慢して、
全てを知識に回しました。

 

それだけです。

でもそれが、私を強くしました。

 

 

親に買ってもらうこともできたのですが
やはり自分でお金を払っているから

『絶対にやるぞ、元取るぞ』
という気持ちで

練習に取りかかることが出来ました。

 

 

普通の人は
服や遊びに使うお金と
本や知識に使うお金を
まったく同じだと思っています。

 

 

正直ここが本当の賢さかなと思います。

私にとって、服に使う5000円と
知識や本に使う5000円じゃ
まったく別物です。

 

 

娯楽に使うお金は消費。

レベルアップに使うお金は投資。

ただの無駄遣いは浪費。

 

 

使うお金には、種類があるのです。

私は学生時代に
誰よりも投資した自信があります。

 

(かっこつけましたが本当に

お金がない時は母親からお金を頼み込んで
もらっていました。笑)

 

 

まず、お金は惜しまずに
自己投資したこと。

 

次に時間です。


 


これは簡単です。
常にゴルフのことを考えるのです。

練習をするだけじゃありません。

どうすればもっとレベルが上がるかな?
と常に考えていました。

 

 

『私とあの子の差は何なんだ…?』
ゴルフ部の上手い子と
ずっと比較して考えていました。

 

 

その中で
知識に投資するという考え方も
出てきたのです。

 

 

練習時間ももちろん
めちゃくちゃ割きましたが
自分のレベルアップについて
考える時間もたくさん取りました。

 

 

エネルギーも環境も
お金も時間も
全てを受験に当てました。

 

 

これが『フルコミット』です。

全てを目標に当てるのです。

 


私は練習と自分の成長に
『フルコミット』していたのです。

 

 

人間は、フルコミットするとき
それまでにない
潜在的な力を発揮します。

 

 

そうなると
恐ろしいくらいの力を発揮します。

 

 

よく
『えもさんはどうしてそんなに
成績が上がったんですか?』
と聞かれます。

 

 

でも、理由は一つです。

『周りが引くくらいに
フルコミットしていた』のです。

 

 

投資できるものは全て
ゴルフと成長に投資しました。

 

それだけです。

センスもくそも必要ないのです。

ここの意識を持てるかどうかです。

 

 

最初は全然できなくて大丈夫です。

 

『自己投資をする』
『フルコミットする』

 

という意識をちょっとずつでも
持てれば1ヵ月もすれば
驚くほど変わってきますので。

 

 

ほんの少しでいいので
その意識をもってください。

 

 

これから一気に変わりたいあなたは

 

『私は全てを自己投資に当てる』
『俺は誰よりも
フルコミットできる人間だ!』

 

とちょっと声に出してみて下さい。

 

 

面白いことにちょっと意識が変わるので。

 

 

私はあなたにとってゴルフが

人生の中で充実する事の

1つになって欲しいと思っています。

 

 

あなたを支える経験の一つ。

 

人生を変えるための経験
あなたを成長させる経験として

上手くなるまでの練習を
乗り切って欲しいと思います。

 

 

結局、練習を雑に捉えて
なんとなくでゴルフライフを送る人は
100%後悔する結果に終わっています。

 

 

あなたには
そんなゴルフライフではなく
充実してそれに合った実力を勝ち取る
最高のゴルフライフにしてもらいます。

 

 

私自身これまで1000人以上の人に
ゴルフを教えたり
情報発信をしたりしてきました。

 

 

直接お会いて
レッスンさせてもらってます。

 

 

そして私は私なりの上達方法で
私が学生時代に培ってきたこと
それから学んで実践して来たことを
もとに指導をしてきました。

 

 

その結果、多くの方が
100切りを達成され、
目標を達成してもらいました。

 

 

私以上に練習が嫌いで下手な人が
100切りもしくは、夢の80台突入!
ということも何度もあり
経験と自信を付けてきました。

 

 

 

あなたにもこのゴルフライフで
100切り達成!!
さらにベストスコア更新!を
ぜひ喜んでもらいたいと思います。

 

 

あなたが例え今どんな位置にいようと
逆転上達なんて余裕でできてしまいます。

ゴルフはそんなに難しくありません。

 

至ってシンプルなのです。


 

 

誰だって、100切りできます。
90だって切れます。

例えどんなに下手くそだろうと。

「100を切りたい」
という思いを、強烈に抱いて下さい。

 

 

俺でもいけるのかな、
私が目指していいのかな、
本当に切れるのかな・・・

 

 

そんなことは、今は置いといて下さい。

自分は達成するんだ、ということを
ここで理解して、信じて下さい。

 

 

あんなに無気力で練習も全く
できなかった私にもできました。

 

 

そして、私の生徒で
いつになっても100切りができない、
落ちこぼれと言われ続けていた子も
続々と100切り達成してきました。

 

 

次は、あなたの番ですよね?


 

 

このブログを読んでいる時点で
あなたはゴルフが大好き方で
何とかして100切り達成したい!

 


もっと上達したい。

そう思っていますよね。

 

 

✅なかなか成績が上がらない
✅もっと頑張りたいのに頑張れない
✅周りのライバル達に負けたくない

 

 

そんな苦しみも私には分かります。

大丈夫です。

 

 

これから、一緒に闘っていきましょう。

レッスンの先生でも、雑誌の先生でもなく
私があなたの指導を誰よりも
真剣に、そして全力で行います。

 

 

一緒に100切り達成を目指し
最高のゴルフライフにしましょう!

もう迷うことは何もありません。

 

 

夢のゴルフライフまで
もう少しです。

想像してみてください。


 

 

あなたが100切り達成にすれば・・・

 


☑️ドライバーが会心の当たりで
同伴プレイヤーよりもはるか遠く、
フェアウェイど真ん中に打てる。

☑️パー4のセカンドショットで、
ピンそばにピッタリ落ちる。

☑️林や崖に入ったところからの
リカバリーショットが
見事にグリーンをとらえる。

☑️アプローチから見事に
カップインしてバーディーが取れる。

☑️自分の思った攻め方がドンピシャで
ハマって、思い通りのプレーができる。

こんな未来が待っているのです。

 


ただの妄想じゃありません。

何度も頭にイメージするだけで
現実になるのです。

 

 

「思考は現実化する」

とよく言いますよね?

これはまぎれもない事実です。

 

 

世界最先端の脳科学
証明しているのですから。

 

 

将来のセルフイメージを
高めてください!

 

 

何度もイメージすることで
脳が勝手にあなたを
行動させるのです。

 

 

このあたりについては
またいつか詳しく
お話ししたいと思います。

それでは明日の特別授業も
しっかり受けてくださいね!

明日のプログラム内容は
最短最速で練習を進める方法
についてお話ししていきます。

 

 

おそらく貴方は毎日
本当に忙しいと思います。


 

 

ラウンドまで時間がなかったり
練習する課題が多かったり・・・

あなたが毎日忙しいのは
私には痛いほどわかります。

 

 

だからこそあなたは
圧倒的な学習スピードで
どんどん進まなくてはなりません。

 

 

「私は仕事もあるし
家族サービスもやらないと・・・。」

 

「私は、ドライバーの飛距離が
まだ伸びず、それにも
手をつけないといけないし、、」

 

 

わかります、わかります。

あなたの気持ち
本当によくわかります。


あなたは毎日毎日
やることが多すぎますよね。

 

 

やりたい勉強もあるし
やらなくちゃいけない勉強もある。

 

 

そのくせに時間がない。

 

 

そんなあなたのために
圧倒的な速さで勉強を進める
たった一つの方法を
明日の授業で説明します。


わずか3STEPだけなので
本当に誰でもできるんです。

ぜひ楽しみにしていてください。

 

 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

 

 

ゴルファーえも

 

 

P.S.
今日のプログラムを聞いて
もしあなたが覚悟を決めたなら
ぜひにその意気込みを
私にメールしてください!

 

 

家族や仲間に言えないなら
私に吐き出してもらっても
かまいませんから。

 

 

いつも言っていますが
アウトプットできる人、
すぐに行動できる人は
吸収力がハンパないです。

 

 

文章の量とか関係ありません。

やるか、やらないか。

行動するか、しないか。

達成できるか、できないか。

 

 

ただそれだけです。

あなたのメールを
お待ちしています。

===============

【あなたが本当に叶えたい望み】

【叶えたい理由】


【あなたの決意・覚悟】


===============

書ける範囲でかまいません。

行動するか、しないか。

本当にただそれだけですから。

✉︎ emochan72@yahoo.co.jp

P.P.S

これまでの記事を読んでいない方は
下記から読むことができます。

【第1回特別プログラム】 - 元ダメダメゴルファーえも☆
【第2回特別プログラム】 - 元ダメダメゴルファーえも☆